昆布の魅力

昆布は健康にも美容にも良い食材です。
体に嬉しいものが沢山入っています。
昆布に含まれるアルギン酸、フコイダン、ヨウ素、牛乳の約7倍ものカルシウムが含まれています。
健康面では、
高血圧・動脈硬化の予防
コレステロール低下・抗ガン作用
胃腸の保護
糖尿病の予防や整腸作用
アレルギー対策
風邪予防・基礎代謝UP
ストレス解消
骨粗しょう症の予防

美容面では、
美肌・美髪・美爪・美ボディ
むくみ・便秘改善

など、まさに昆布は体の中から綺麗になる毎日得たいもの!

だたやはり毎日だと飽きてしまうので、工夫して取り込むようにしたいですね。

よく私のおばあちゃんがしていたのは、
昆布を水につけただけの「昆布水」
を飲んでいました。
小さい時はあまり受け付けませんでしたが汗。
しかも根昆布をつけていたのでとろみが凄かった記憶があります。
この昆布の粘りがフコダインやアルギン酸なんです。
お茶変わりとまでは言い難いですがコップ1杯からでも続けられそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

新しいパッケージ